2日目

今日は朝6時頃起床。起きてまず1人でアメリカにいることと1日で黒くなっていることにおったまげーーーーー。。アメリカは今日も天気が良すぎてサイクリング日和。目的地は500㎞先のラスベガス!

f:id:ginginyoshitaka:20180821235510j:plain朝食は泊まったドミトリーでパンとシリアルが食べ放題、

f:id:ginginyoshitaka:20180822000007j:plain荷物をまとめてラスベガスへ出発。 ドミトリーから100mくらい進むとホームレスっぽいおばあちゃんが「ヘイ!マネーマネー!」て言ってきたので$1渡して「代わりに写真撮らせて」と言ったらおばあちゃんが「ノーー!」ただ金を取られただけである。

f:id:ginginyoshitaka:20180822001256j:plainひたすら走る。

f:id:ginginyoshitaka:20180822001521j:plain知らない間にハイウェイを走っていて、後ろから来たパトカーに下まで連れていってもらいました(笑)

f:id:ginginyoshitaka:20180822002502j:plainハリウッドから30㎞走ったタコス屋で休憩

f:id:ginginyoshitaka:20180822002824j:plain
f:id:ginginyoshitaka:20180822002838j:plain

店内でおじさんに「俺の娘は日本にいるんだ」と話しかけられ少し仲良くなった(笑)旅の目的を伝えると砂漠で倒れると心配された、、、現地の人が言うのだからそうとうやばそう笑  それでもグランドキャニオンまでは行きたいと思ってしまう。 今日はゆっくり休んで考えろと言われ自宅に泊めてもらう事に。

f:id:ginginyoshitaka:20180822004543j:plain
f:id:ginginyoshitaka:20180822004609j:plain

車で数分のフランクの家までチャリごとレッカー。初めて会った日本人にめちゃくちゃ親切すぎる

f:id:ginginyoshitaka:20180822005109j:plain初めてアメリカの家、アメリカの家はみんな土足

f:id:ginginyoshitaka:20180822005033j:plain

部屋も貸してくださった。優しすぎよおおおお

f:id:ginginyoshitaka:20180822005503j:plainお礼に小学生の宿題を手伝うことに、、、算数なのか英語なのか分かりません。どっちにしてもわかりません(笑)

f:id:ginginyoshitaka:20180822005912j:plain番猫のスカイとじゃれて就寝。ロサンゼルスからまだちょっとしか進んでないしどうやってラスベガスまで砂漠を超えるか深刻な問題(笑)